こんにちは、5階田中(沙)です。
最近すっかりブログをご無沙汰しております…新年度も始まりましたし、またちょこちょこ更新できるよう頑張ります!
暇潰しに見て頂けるとありがたいです♪

さてさて、桜が散るまでには…と思っていましたが、すっかり散ってしまいました本日、ようやくご紹介させて頂きますが、今年も我がベスト販売に新卒新入社員が入社しました!
実は、私はまだおめもじしていないのですが…

時計屋さんの新卒日記 是非ご覧下さいませ。

そして、いまだ寒さ厳しかったある日の夜、久々に美術館に行って参りました。
村上隆の五百羅漢図展」です。

村上隆さん…「ヴィトンとコラボした、花の絵の人」という程度の認識はあったのですが、ご尊顔をいざ拝見しますと

五百羅漢⑥

某バンドのボーカルの方に似ていると思いました。

「五百羅漢」に至っては、小学生の時に聞いた合唱曲「五百羅漢さん」による、漠然としたお坊さんのイメージしかなく…あまりそういう事を言っていると、周りのアーティスティックなお客さん達に袋叩きに遭いそうでしたので、一生懸命説明書きを読みました。
ですがやはりメインである五百羅漢図は圧巻でした。

五百羅漢①

全長100mという規模の絵画を短期間で仕上げる為に、大勢の学生さんを使ったそうで、指示書なんかも公開されておりましたが、凄く良い勉強になったりしたんだろうなと思いました。

五百羅漢②


ちなみに私のオススメ羅漢はこいつです

五百羅漢⑤
かっこいい

五百羅漢③
こいつも気になります

もう終わってしまいましたが、森美術館は夜遅くまでやっているので今度は仕事後にでも寄ってみようかなと思います。
何かオススメの展示がございましたら、教えて下さいませ…

オススメブライトリングもたくさん入荷しております!
前回の西脇の記事を、是非ご覧下さいませ


五百羅漢④

記:田中沙