スピリット・オブ・ブライトリング新宿 by ISHIDA Blog

ブライトリングスイス公認のコンセプトショップ、スピリット・オブ・ブライトリング新宿のブログです。

スピリット・オブ・ブライトリング新宿 by ISHIDA

セールスマスター 西脇 知明

メンバーズサロン 2017 @TOKYO!!!

 皆様こんにちは。
5F西脇でございます。
今年もメンバーズサロンの季節がやって参りました。
当店の顧客様もお忙しい中、多数お立ち寄り頂きまして、
誠にありがとうございます。
私も、初日に拝見させて頂きました。

IMG_0279

我らスピリット・オブ・ブライトリング新宿は、
現在3名で稼働中なのですが
そんな我ら3名を表現したかのような、
3人のパイロットが入口で出迎えてくれます。

IMG_0281

1984年に誕生した初代クロノマットもお出迎え。
1984年は小生の生まれ年でして、
このブランドと自身の宿命的なつがなりを改めて確認。

IMG_0280

今年はクロノマットJSPが主役ではありつつも、
ナビタイマー族の小生にとっては、
やはりナビタイマーラトラパンテが一番の注目作でございます。

IMG_0282

自前のナビタイマー01、コスモノート、
そして、今回の新作ラトラパンテ
自社ムーブメントcal.1、cal.2、cal.3 が
見事に共演を果たしたのであります。
進化の過程を眺めているようです。
小生の次の愛機はこれで決まりです。
このラトラパンテ、海外メディアも含め、
多方面より情報収集中ですが、大変優れた設計です。
細かくは店頭で解説いたしますが、
個人的にハッとしたのが、ムーブの石数が、
cal.01 が47個に対して、今回のラトラパンテcal.03が 46個と、
01より複雑機構でありながら石数が少ないんですね。

WE ARE BREITLING !!!



NAVITIMER...LEGEND LEADS YOUR ARMS !!!


皆様こんにちは。
5F西脇です。

先日、三菱みなとみらい技術館にお邪魔して参りました。
子供の頃に何回か見学させて頂いたこともあるのですが、
今回のお目当ては、現在テストフライト真っ只中の
MRJ  (Mitsubishi Regional Jet )
のフライトシミュレーターです。
昨年の2月に、実機フライトで得られた空力データを反映し、
より難易度が増したとの内容を、とある記事で拝見いたしまして、
今回、念願かなってフライトさせて頂きました。

image2
※写真の撮影、ブログへの掲載、ご許可を頂いております。

実寸大のモックアップの中に、シミュレーターがございます。
フライト自体は約5分間と短いですが、離陸から着陸まで、
フルコースです。エンジン出力の追従が大変素晴らしく、
機速が得られやすいので、まさにスポーツカーといった印象でした。
着陸時に速度を指示された値まで絞り切れませんでしたが、
なんとかソフトに着陸することが出来ました。
パイロットウォッチを巻いて、
大人気もなく真剣に操縦してしまったのですが
この機体と友達になれた気がします。
実機ではフライバイワイヤが装備されるとの事なので、
さらに滑らかなマニューバリングが実現されていると想像します。


image1

お土産コーナーではこちらのワッペンをゲットしました。
日本初の国産ジェット機誕生という航空史に残る
伝説的なイベントに相応しい真のあるデザインですね。
"One for ALL , All for One"
エアマンシップを表したグッドな合わせ方で、
高いチャレンジ精神を感じますね。
大切に飾っておこうと思います。

さて、日本の航空界が盛り上がる中、
当店にも日本向けのこちらのアイテムが入荷して参りました。

main_photo_3

シルバーダイヤルにグレーの配色を重ねた日本限定特別カラー。
18KWGカラーのエンブレムを採用し、よりシャープで繊細なテイストに仕上がっています。
現行のナビタイマー01ではご用意の無いシルバーカラーは、
コレクションのなかでも、高い優越感を与えてくれることでしょう。
ラインナップの中でも、"LEGEND" と呼ばれるナビタイマー。 
それは、多くの飛行士たちの腕で、一緒に様々なフライトをこなしてきたからに他なりません。
他のモデルでは味わえない、卓越した ”たのもしさ” をご体感下さい。
NAVITIMER...LEGEND LEADS YOUR ARMS !!! 


IT'S MORPHIN TIME !!!

皆様こんにちは。
5F 西脇でございます。

今年は夏に POWER RANGERS の映画版が公開されるという事で
凄く楽しみな毎日です。

 ジュウレンジャー という戦隊ヒーローの中で、
私も一番好きだった番組が原型なのですが、
その後、アメリカに渡り、現地で POWER RANGERS として登場し
米国子供向け番組の中で最高視聴率を記録した作品です。
当時恐竜ブームで、恐竜をベースとした生命力のある世界観が好きでした。

私と同じ世代(30代前半)の方達はご共感頂けるのではないでしょうか。
大人になった今、懐かしさと新鮮味を感じずにはいられません。
予告を拝見しますと、登場人物やストーリー構成はオリジナルに忠実なようですね。
現代的な描写でよりリアリティが増しているのが素晴らしいです。
そんな気分から、本日はこちらのご紹介です。

IMG_0263

BENTLEY GT MOTHER OF PEARL
A362 BMP SP  
1,188,000円 (税込)

IMG_0262

日本でしかご覧頂くことのできない特別モデル。
MOPの独特の模様と透き通るような光沢は、
繊細かつダイナミックな輝きを放ちます。
その雰囲気は正に変身ベルト!
お客様を高める素晴らしいアイテムとなる事でしょう。
また、ベントレーシリーズならではの端正なライン使いは
他のモデルを凌駕するジェントルな顔立ちに仕上がっております。

IT'S MORPHIN TIME !!! (さぁ、変身だっ!!!)


騎士団長 っ!!!

皆様、こんにちは。
5F西脇でございます。

4月も終盤となり、GWの情報がささやかれる今日この頃。
新社会人の方にとっては久々の骨休めの機会といったところでしょうか。
私は有り難いことに、今月より当社に新卒で入社して参りました
4名の新入社員の教育担当に充てられておりまして、
彼らの研修に当たりながら、合間にフロアに立たせて頂くという
充実した日々を送らせて頂いております。
一人くらい我らチームブライトリングに入ってくれないかなぁ
という淡い期待もあるのですが、どうなる事でしょう。
日々を楽しく取り組みながら、彼らの成長を見守りたいと思います。

さて、そんな慌ただしい日々のなか、
店頭に戻るたびに今年の最新作が揃ってきております。
すでに、お問い合わせも多く頂戴しておりますが、
今年の主役は、やはりこちらのモデルではないでしょうか。

main_photo_1
CHRONOMAT JSP
   830,000円+TAX

とある雑誌では"エボ顔"と表現されておりましたが、
これこそがクロノマットのパイロットウォッチとしての真のスタイル!!!
廃番になり時を経ても、しっかりと復活を遂げるこちらのデザインは、
正にブライトリングの "騎士団長"というべき格別なポジションを築いております。

main_photo_6

個人的にはこちらのシルバーダイヤルのカラーも美しくおすすめです。
日本のブライトメンの為だけに創作された素晴らしい内容です。
是非、店頭で実物の質感の高さをご体感下さいませ。

妥協のないご選択を!!!

皆様こんにちは。
5F西脇です。

先日、東京スバル様の
三鷹の STI ギャラリーにお邪魔して参りました。
WRC出場車や、昨年のニュルブルクリン
優勝車が展示してあり、間近で拝見させて頂きました。
image1

ここはスバリストの聖地、、、
念願の訪問にハンドルを握るときの
気分も盛り上がって参ります。
パフォーマンスのあくなき探究心と、
アビエーションのスピリットが培ってきた
設計思想をより深く味わえるように
なったと感じました。
image2

また、レース車のビルシュタインダンパーが展示されていました。
分解された実物を拝見するのは初めてでした。
私も自分の愛機にビルシュタインを装備していますが、
購入を検討していた段階ではそこまで装備するか若干悩みました。
その分、割高になりますし、ゆくゆくはオーバーホールも必要になります。
しかし、こういう世界観に触れますと、
思い切って装備して良かったと思いました。
やはり、妥協のない選択は高い愛着を育んでいけますね。
マシン、時間、パフォーマンス、、、、
ナビタイマーとWRXで、これら有機的なつながりと、
本物の走りを追究して参ります。
movement

さて、本日は嬉しいお知らせです!!!
春先に時計を買うのは凄く良いことだと
ご好評頂いておりますショッピングクレジットにて
なんと、4/16(日)までさらにお求めやすくなっております。
春先、多方面でお買い物される方が多く、
「もう少し回数を、、」というお声にお応えしました。

是非、妥協なきご選択を!!!
詳しくは当社サイト
http://www.ishida-watch.com/brand/breitling/fair_170314/
店頭までお問い合わせ下さいませ。

スピリット・オブ・ブライトリング新宿
03-5360-6800
音声案内1→5で当フロアへと繋がります。
Shop Information
電話音声案内

お電話でお問合せ頂く際は、音声案内1→5でスピリット・オブ・ブライトリング新宿へ繋がります。

Recent Comments