こんにちは、5F小室です。
先日ブライトリングトップガンミーティングに参加させて頂きましたので、数回に分けて現地の様子を報告させて頂きます。

IMG_5444

IMG_7919 (1)


初日はグレンシェンにて、ブライトリングの本社を見学してきました。
本社は頭脳と製作の2ビル体制になっています。
セールス、クオリティーチェック、メンテナンス、商品出荷、開発のまさにブライトリングの中枢をなす場所です。
残念ながら内部は基本的には写真NGでしたがお許しがでた数か所をお見せします。
IMG_7922

本社のいたるところにアメコミの絵がありました。

IMG_7924

頭脳と製作を結ぶ地下通路です。

IMG_5463


ブライトリングの「REAL」世界観を感じれる本社でした。

本社を見学した後はユングフラウヨッホ、ヨーロッパでもっとも高い鉄道駅に行って来ました。
IMG_5554
IMG_2436

富士山よりも高い山に鉄道で登れるという貴重な体験でした。

IMG_5543
IMG_5548

頂上はさすがに雪景色でした。
日本は夏なので不思議な感覚です。

IMG_5557

もちろん頂上の施設にもしっかりブライトリングの広告が出ています。

IMG_5589

おそらく世界で1番高い場所にあるブライトリングの販売店です。

IMG_5617

街中で普通に馬車が走ってるあたりさすがヨーロッパです。


初日は本社見学がメインの濃厚な1日でした。
頭脳の部門の人間が楽しそうに仕事をしていたり、製作の部門の人間が真剣に仕事をしていたり、「REAL」を感じる事が出来た1日でした。
次回はブライトリングクロノメトリー、ヴェルタノールなどをご報告したいと思います。

benefit_01
10/31まで、無金利のご分割を100回までご案内しております。
是非、この機会にご検討下さいませ。