皆様こんにちは。
5F西脇です。

先日、三菱みなとみらい技術館にお邪魔して参りました。
子供の頃に何回か見学させて頂いたこともあるのですが、
今回のお目当ては、現在テストフライト真っ只中の
MRJ  (Mitsubishi Regional Jet )
のフライトシミュレーターです。
昨年の2月に、実機フライトで得られた空力データを反映し、
より難易度が増したとの内容を、とある記事で拝見いたしまして、
今回、念願かなってフライトさせて頂きました。

image2
※写真の撮影、ブログへの掲載、ご許可を頂いております。

実寸大のモックアップの中に、シミュレーターがございます。
フライト自体は約5分間と短いですが、離陸から着陸まで、
フルコースです。エンジン出力の追従が大変素晴らしく、
機速が得られやすいので、まさにスポーツカーといった印象でした。
着陸時に速度を指示された値まで絞り切れませんでしたが、
なんとかソフトに着陸することが出来ました。
パイロットウォッチを巻いて、
大人気もなく真剣に操縦してしまったのですが
この機体と友達になれた気がします。
実機ではフライバイワイヤが装備されるとの事なので、
さらに滑らかなマニューバリングが実現されていると想像します。


image1

お土産コーナーではこちらのワッペンをゲットしました。
日本初の国産ジェット機誕生という航空史に残る
伝説的なイベントに相応しい真のあるデザインですね。
"One for ALL , All for One"
エアマンシップを表したグッドな合わせ方で、
高いチャレンジ精神を感じますね。
大切に飾っておこうと思います。

さて、日本の航空界が盛り上がる中、
当店にも日本向けのこちらのアイテムが入荷して参りました。

main_photo_3

シルバーダイヤルにグレーの配色を重ねた日本限定特別カラー。
18KWGカラーのエンブレムを採用し、よりシャープで繊細なテイストに仕上がっています。
現行のナビタイマー01ではご用意の無いシルバーカラーは、
コレクションのなかでも、高い優越感を与えてくれることでしょう。
ラインナップの中でも、"LEGEND" と呼ばれるナビタイマー。 
それは、多くの飛行士たちの腕で、一緒に様々なフライトをこなしてきたからに他なりません。
他のモデルでは味わえない、卓越した ”たのもしさ” をご体感下さい。
NAVITIMER...LEGEND LEADS YOUR ARMS !!!