皆様こんにちは、
5F 西脇でございます。

WE ARE

人と、マシンと、フィールドを結ぶ、、、
当店コルビジェソファ前のテーブルではそんなブライトリングの"使命" を演出しています。
ブライトリングフェアも残り、一週間を切りましたが、まだまだホットアイテムが揃っております。
是非、お立ち寄り頂ければと存じます。

さて、本日は少し、マニアックなお話です。
ブライトリングのモデル名は二つの言葉の造語になっているパターンがございますが、、
例えば、ナビタイマーですと、ナビゲーションとタイマーを組み合わせたというのは有名なのですが、
意外と知られていないのがクロノマットなのです。
クロノマットも二つの言葉を組み合わせた物なのですが、、、、、、、


それは、












CHRONOGRAPH (クロノグラフ) と
MATHEMATICS (数学) 

でございます。
お見知りおき頂ければ幸いです!

ナビタイマー誕生の10年前、
1942年、ブライトリングは四則演算が可能な回転計算尺を搭載した
クロノグラフをクロノマットとして発表しました。
これが、1984年に誕生した新パイロットクロノグラフにそのままクロノマットというモデル名が継承され、
現在のフラッグシップのポジションとしてブライトリングを牽引しております。
※1942年当時のクロノマットの形は現行では、モンブリランとして展開しております。

さらに、デザインは大幅に変わっておりますが、
実は現行のクロノマットにも、そんな初期のクロノマットをきちんと継承する表記がございますが、、
あ、でもこちらは店頭でご案内したいと思います。。。皆様のご来店お待ちしております。

さて、クロノマットで盛り上がったところで、本日はこちらのご紹介です。

main_photo_1

CHRONOMAT 44 ROMAN BLACK MOP 
44mm ケース径 / 200m 防水 / ブライトリング cal.01 搭載
日本限定 400 本  /  1,188,000 円 (税込)  /  

main_photo_4


周囲の明るさに応じて変化するダイヤルのコントラストが美しいモデルです。
また、ケースバックはシースルー仕様ですので、ムーブメントがご覧頂けます。
是非、店頭でご試着下さいませ。

main_photo_2
 

WE ARE BREITLING !