スピリット・オブ・ブライトリング新宿 by ISHIDA Blog

ブライトリングスイス公認のコンセプトショップ、スピリット・オブ・ブライトリング新宿のブログです。

スピリット・オブ・ブライトリング新宿 by ISHIDA

2015年09月

敏腕!

皆様こんにちは。
5F西脇でございます。

 先日、テレビを拝見しておりましたら、
海外の敏腕警察官の方が紹介されていました。
その方は誘拐事件専門チームのリーダーで、
数々の素晴らしい実績を上げていらっしゃる方なのですが、
腕に装着されていたのは、NAVITIMER でございました。
現場に出られるときはもっとハードユース向きの
黒い時計をされていましたが、インタビューの際には、
しっかりとナビの文字盤の3つ目のシルエットと、
輝く7連ブレスが見て取れました。
すごくカッコ良かったです。

11259975_872278806182258_2617348492734159653_n


 完成されたスタイルと歴史ある素晴らしい計器!
  様々なストラテジーと堅実なコーディネート能力を要する
 多くのプロフェッショナルの信頼できる先導役として
 これからも多くのオーナー様の腕で輝き続けていくことでしょう!

11998972_872278799515592_5991019377381668777_n


また季節も変わり、各誌の広告も
NAVITIMER に切り替わってっきております。
是非、チェックしてみて下さいませ。
            

12010642_872278962848909_1303522933857772833_o

NAVITIMER 01 46mm
A017 B09 KBA
ブライトリング01(自動巻)
46mm ケース径
¥960,000(+税)

BREITLING の象徴を担う
独特の優越感を感じさせてくれます。
永く腕にして頂くにふさわしい至高のアイテム。
是非、その高いスピリットを店頭でお確かめ下さいませ。

タイムキーパー

皆様こんにちは。
5F 西脇でございます。

 徐々に秋らしく涼しい日になって参りました。
来月からは B787-9 の R2-D2 特別塗装機が
お目見えということでニュースで拝見致しましたが、
斬新なカラーリングで感激致しました。
去年末、地下鉄の駅の柱に
 STAR WARS の広告が出ていたのを見て、
「随分、先の広告だなぁ、、」なんて思っておりましたが、
気が付けば、もうすぐ公開なのですね。早いものです。

dsds

さて、本日はこちらのご紹介です。
スポーティーなルックスと、
実用性に長けた仕様がご好評頂いております。
ブラックとシルバー、2トーンの端正なスタイルは
多くのシーンでご活用頂けることでしょう。

main_photo_5

SUPEROCEAN CHRONOGRAPH
44mm ケース径 / 500m 防水
ブライトリング13(自動巻)搭載
A110 B84 PSS
¥670,000(+税)

abcdefg

ベゼルのミニッツリーダーが、15min までは
1分単位で表示されいるのも、
時間と戦うオーナー様のタイムキーパーとして、
素晴らしいパートナーとなる事でしょう。
是非、店頭でご覧くださいませ。



2 ENGINE

皆様こんにちは。
5F 西脇でございます。

BREITLING JET TEAM のオフィシャルサイト
最近ものすごく充実して参りました。
現在,AMERICAN TOUR 真っ只中。
すごくカッコイイので、ぜひ一度ご訪問頂ければと存じます。


image


さて、本日はこちらのモデルについて色々ご紹介させて頂ます。

            image


GALACTIC UNITIME SLEEK T
 W030 B94 PA
ブライトリングB35(自動巻) 搭載
44 mm ケース径 / 100m 防水
¥1,020,000(+税)


今回搭載されている Cal.B35 は

「ブライトリング初の3針自社ムーブメント」

というだけでなく、ブライトリング・インハウスムーブメント
(自社ムーブ)の次ステージへの飛躍を遂げる内容です。


image


ワールドタイム機能を備えた自動巻3針ムーブメント。

動力の最適な蓄積と供給に優れた
ツインバレル(2つの香箱)を採用。
(今まで香箱は1つでした)

2つの香箱 


2つの香箱が同時に動力を供給することで
時分針の歯車の軸受けにかかる圧力を軽減し、
規則正しい動力の伝達効果を高めています。


それぞれの香箱が必要な動力の半分を
同時に供給するという事になるのですね。

まさに、2 ENGINE !

image

GMT cal.04 では"あがき調整システム"
(短針を1時間ずつシフトさせる際に、
他の針の動作の継続に影響しない機構)

と、

UNITIME cal.05 では、"遊星キャリア" と呼ばれる
連結機構がワールドタイムディスクを
時分針の動きに影響しない優れた作動を実現。

この二つはすでに従来のモデルで特許を取得済みで、
当然この B35 にも含まれますが、
加えて、このB35 では、新たに2つの特許を取得致しました。

  ●二つの香箱の動力伝達を行う中間歯車の特別な位置

●とてもコンパクトな時刻合わせの歯車

が新規特許項目となります。

細部への進化も飛躍的に進んでいます!





さらに
タングステンカーバイド・ベゼルを装備。
強靭な素材で傷が入りにくいだけでなく
美しい光沢を放っております。
ケースの厚みも抑えており、
ギャラクティックシリーズ独特の
コスミックなフォルムが際立っております。

充実の内容で意義深い一本に仕上がっております。
ぜひ、店頭でご試着くださいませ。

オール787

皆様こんにちは。
5F西脇でございます。

最近、注目しておりますエアラインがございまして、
SCOOT(スクート)というシンガポールのLCCでございます。
日本ですと関西国際空港に就航。
注目すべきは全ての機材がボーイング787でいらっしゃることです。
航空界で大きな話題になっているようです。
空の旅をより身近にして来たLCCと
最新鋭ハイテク機種である787のタッグ。
エアライナーの可能性と、空の旅の形を
大きく広げてくれそうですね。

さて、787のハイテクなデザインと
世界の都市をフライトで結ぶという
イメージから、本日はこちらのご紹介です。


image

TRANSOCEAN CHRONOGRAPH UNITIME
A050 B62 MBA
ブライトリング cal.05搭載
100m防水
46mm ケース径
1,325,000円


クラシカルなデザインのヘッドと、
現代的テイストのミリタリーストラップとの組み合わせ。
エレガントなスタイルと味のある雰囲気がマッチしております。

image
ホワイトダイヤルとの組み合わせもグッドです。
抜群のスポーティさと気品あふれるヘッドが
絶妙にマッチしております。
是非、店頭でご試着下さいませ。

                      
Shop Information
電話音声案内

お電話でお問合せ頂く際は、音声案内1→5でスピリット・オブ・ブライトリング新宿へ繋がります。

Recent Comments