こんにちは!田中(沙)です。
他のスタッフのブログにもありますが、私も弊社事務所スタッフの研修に付いていく事ができました!
事務所スタッフ+各店店長or副店長+新入社員+新卒教育係というボリューミーな研修です。

行き先は…

武田信玄 
疾きこと風の如く
徐かなること林の如く
侵略すること火の如く
動かざること山の如し


そうです、山梨県です♪

こちらの研修は新入社員がいつも私達販売スタッフをサポートして下さる本部スタッフとの親睦を深める目的もある研修。
私も〇年前に新入社員の立場で同行させて頂きまして、とても楽しかったのを覚えております。
あれから短くはない時が流れ、今度は教育係として同行させて頂く事になり、感慨もひとしおでございました。
お天気にも恵まれ、塩の代わりにマイドリンクを持ち、いざ山梨県へ♪

お昼は自然の風に吹かれながら、有名な「不動」さんで山梨県名物ほうとうを頂きました。

温泉にも入りました。

河口湖3

河口湖2

雰囲気あり過ぎて寝てしまいそうでした。

そして、夜は河口湖花火大会を見ました。
ひとつひとつのプログラムに名前がついていて、「次はエントリー№〇番、ミュージカル花火です!」
もしや…と思うスキもあらばこそ、やっぱりアナと雪の女王「Let it go」(松さんバージョン)でした!
雪だるま状の花火と、「これでぇー♪いいのー♪自分を好きになってー♪」の所でスマイル花火が打ち上がったのがかなりおもしろかったです。
観客のお子様達がかわいらしい声で一緒に歌う声に誘われて私も歌い出しそうでした。
夏の風物詩、花火大会。ここで見れて本当に嬉しかったです。とっても綺麗でした。

河口湖1


実は数日前にも山梨行っていたのですが、大学のセミナーハウスが山中湖にあった私としては、夏は山梨!というイメージがあります。ほうとうは毎年「小作」さんに行っておりました。
夏の甲州信州はいいですね。


あ、夏の風物詩といえばもうひとつ

いい加減やめてほしいです…



☆7/1~9/30 BEST新宿本店、ISHIDA表参道では交通費一部負担の「トラベル・ペイバック」を行っております。
御利用にあたりこちらのページをご覧下さい。

この記事はこちらのブログ でもご覧頂けます。


記:田中(沙)